ショセ


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■ブランドメッセージ

Chausser「ショセ」、またはplus by Chausser{プリュス・バイ・ショセ}。フランス語で「履く」を意味します。前田洋一さん率いる注目のドメスティックブランドであり、YOH#81レザースニーカーで一躍有名となりました。創業10数年の新ブランドですが、独特の一貫したブランドコンセプトを持ち、革の使い方や表現技法に業界内外から一目を置かれる存在に。素上げのナチュラルコードヴァンを使用したチャッカブーツが、超有名です。「ノーマン・ロックウェルの絵画の登場人物が履いている靴」をイメージしたというシューズ達は、履き込むことで確かに絵画から飛び出して来たような独特の存在感を醸し出してくれます。


■ナトリヤが見たショセとは

ブランド展開は、現在大きく分けて4展開されていて、メンズブランドのショセ。セメント製法のパンプスなどが中心のレディース「ショセ」。そして、マッケイやグッドイヤウェルトなどの技術を駆使して構築される「プリュス・バイ・ショセ」。最後にスニーカーとなる。”ショセ”ブランド群の魅力は、なんといっても使用感であり経年変化です。前田さんは、靴を作る上で、木型や革、ディテールなど細部に渡って完璧なイメージを持ち、形や革の経年変化をもデザインアクセントとなるように設計しているという。ブランド立ち上げ当初から、ディテールを足して行くのではなく削って行く手法を採り、削ぎ落とされ尽くしたフォルムと素材感は、見る者を魅了し感動させてくれます。なにより、買ってから育て上げるという楽しみを与えてくれる靴(バッグなども展開)は、他のブランドには無い個性と言えるでしょう。私達もそこに惚れています。
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