Pantofola d'Oro
1886年創業。イタリア中部のアスコリという街のローカルサッカーチームにスパイクを供給、選手たちの足元を支えたことから、130年以上という長いPantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)の歴史が刻まれています。
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- ■ブランドメッセージ
- 1886年創業。イタリア中部のアスコリという街のローカルサッカーチームにスパイクを供給、選手たちの足元を支えたことから、130年以上という長いPantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)の歴史はスタートします。
その後、実戦の場で培われたスパイク作りの技術とクリティの高さが評判となり、1950年代にはイタリアの名門サッカーチーム(ユベントス)で活躍した伝説のプレーヤー、ジョン・チャールズの足元をサポート。
彼はパントフォラ・ドーロのスパイクを履き、「これはスパイクではない、黄金のスリッパ(パントフォラ・ドーロ)だ!」と称え、この一言がブランド名の由来となりました。
2000年以降、パントフォラ・ドーロは、アスリート向けの本格的なスパイクシューズ製造で培ったそのノウハウを生かし、古き良き時代のサッカーシューズを彷佛とさせる、知的でノスタルジックな雰囲気を漂わせた大人のためのラグジュアリーシューズブランドとしてリスタートを切りました。熟練された職人によるハンドメイドの確かなシューズ作り、選び抜かれた素材、洗練されたデザインの中に光る独特のアイデンティティーは秀逸で、シューズ作りの本場、イタリアでも屈指のブランドとしてファッショニスタから注目が集まっています。 - ■ナトリヤが見たパントフォラ・ドーロとは
- 2008年に初めて取扱いを開始してから、少しの間お休みしておりましたが、2015年から復活致しました。スニーカーとして見た時に高価な部類ですが、革靴だと思って頂ければ妥当な価格帯だと納得できると思います。まずは、素晴らしいイタルデザイン。どの角度から見ても惚れ惚れできる完成されたスタイリングが素晴らしい作品が目白押しです。 そして、厳選された革素材と職人のハンドメイドによる素晴らしい表情。そして人間工学に基づいた履き味の素晴らしさ。一度味わうと忘れることのできないスニーカー。休日にセンスよくお洒落を堪能できる大人のための作品群です。